iPhone バックアップ

お久しぶりのiPhone5の修理です。実に1年ぶりぐらいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

久しぶりのiPhone5です。発売されて8年です。
恐るべしですね。まだ現役。

今回のトラブルはリンゴループです。
起動不良というやつ。
これってある日突然くるから困りますよね。

実際、当店に持ち込まれたときもリンゴループしまくってました。
とりあえず型通りにiPhoneの基盤と画面とバッテリーだけを接続した状態にして電源ONしてみるもダメだったので、リカバリーモードに強制的に突入させてOSの上書きを試してみることに。

いっぱつで復活しましたよ。こういうときは思わず越に入りますね。
天神と博多の別の店舗で見てもらったら出来ないと言われたらしいので。
少しだけ優越感です。他店で断られてもうちはやるよ!

もちろんデータも全部完全な状態で中に入っていた写真も取り出せるしLINEの引き継ぎなども出来ます。
流石に古い機種ですので、今後はいつ壊れてもいいようにバックアップをしっかりと意識して使っていただくと安心です。

その他、バッテリーやドックコネクタなども傷んでいたので、その部分も修理をして完了です。
お客様には中古を買うほうが安いということもお話をさせていただいたのですが、思い入れのあるiPhoneだったので是非修理をしたいということだったので全力で修理させていただきました。

古い端末を大事に使っているのを見ると嬉しくなるのが筆者の性分で、当店は未だにiPhone4シリーズの修理もやっていたりします。
iPhone4シリーズは修理が煩雑で現行型の物と比べると難易度が高く、やってない修理店も多いのですが当店は福岡でというより、日本で最後までiPhone4シリーズの修理をやる店でいたいと思っています。

流石にiPhone3シリーズは5年以上見ていないので、もう修理依頼はないかと思っていますけどね。
iPhone3の実機は当博多店(博多区住吉3丁目)にありますので、見てみたい!という方はご来店ください。
忙しくない時ならコーヒーぐらいごちそうしますよ。

砂糖とミルクはないので、ご希望の方は近所のコンビニかドラッグストアでお買い求めを。
予約は不要ですので、ふらっとご来店いただいてiPhone3見せてよ!と元気におっしゃっていただければ、ゴソゴソと箱の中を探してお見せします。

ディスプレイはしてませんので、何も言わないと出てきませんので悪しからず。

コメントを残す

*